いなほファームのオクトーバーフェスト(準備編)

食べきれないほどのジャガイモとニンニクが採れたので、オクトーバーフェストをやることにしました!!

f:id:inahofarm:20140923181657j:plain

ここ数年、名前を聞くようになったオクトーバーフェスト。その名の通り10月のイベントで、本場はドイツ。ビールの醸造シーズンの始まりを祝したお祭りだそうです☆


いなほオクトーバーフェストでも、ビールをたくさん飲むぞ!なんと、黒ビール飲み放題です(*^^*)


準備に向けて、お料理の試作をしました。がんばって、本場のレシピにもチャレンジ!

まずはドイツと言えばこれ。プレッツェルというパンです。本番はいなほファームで採れた小麦で作ります(o^^o)

f:id:inahofarm:20140923182110j:plain


たくさん採れたジャガイモを使ったパンケーキ「ルスティ」ニンニクがきいてて、おつまみに最高!

f:id:inahofarm:20140923183012j:plain

ドイツの薄焼きピザ「フラムクーヘン」にはバジルソースを☆

f:id:inahofarm:20140923183023j:plain

これは中々お目にかかれない!?「ホッペルポッペル」というドイツ風オムレツ、サワークリーム入りでフワッフワ♪

f:id:inahofarm:20140923183039j:plain


その他にも美味しい食べ物飲み物用意して、秋の収穫を目一杯楽しむつもりです!

ご馳走目当てに、たくさんの人が来てくれるといいなぁ〜☆